千代田のさくらまつ6日目です。 2024年3月27日

今日は久しぶりの晴れ、気温が上がって開花に期待しましたが、空振りでした。気象協会の開花予想は遅れに遅れて29日になってしましました。

千代田区観光協会の窓の表示はつぼみのままです。

今日の午前に日本テレビのスタッフが当会の案内所テントに来られて、来られたお客様にインタビューされたり、当会のK副会長がインタビューに応じたり、半蔵門方面に案内する様子を取材されたりしました。
当日、午後4時からのnews Everyという番組で、6時頃から数分間しっかり放映されました。

久しぶりにカラッと晴れた千鳥ヶ淵、さくらの枝はピンクぽいのですが一向に咲きません。
機能は雨で見えなかった東京スカイツリーも今日は大山巌像の向こうにくっきりと見えています。
お濠の斜面にムラサキハナナが群生して、木漏れ日に輝いて見えます。

“千代田のさくらまつ6日目です。 2024年3月27日” への1件の返信

  1. ヤットお天気になりました。でも桜の開花はどんどん遅れて29日とか、さくらが長く見れるのは嬉しいですが、全く咲いていないのは悲しいです。外国の方も桜を求めて、あちらこちらと歩き回り、1本でも咲いていることろは群がって写真タイムです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。