さくらまつり7日目 2024年3月28日

今日は、昨日の晴天から、またまた曇天に逆戻り。春の天気は変わりやすいと言いますが、チョット天気が悪すぎる。靖国神社の標本木に報道陣が詰めかけるも4輪しか咲かず、1輪不足で開花宣言は見送りでした。

靖国神社の標本木の下には報道陣のカメラが並んでいます。今日は4輪が咲き開花宣言には1輪足りませんでした。
靖国神社のさくら、陽光は満開でした。
靖国神社のさざれ石です。
北の丸公園の日本武道館もどんよりと曇った空の下で屋根も鈍く光っています。
九段会館テラス前庭の神代あけぼの

ここで、チョット今日の案内所テントの話題。
外を見ていると、さくら美守り隊の方々がピンクの上着を着て緑道の清掃活動をされていました。
シンガポールから折り畳み自転車を持ってきたグループが前を通りました。カラフルなのでとにかく目立ちます。
昨日テレビ取材を受けたK副会長に、観光客の方が「あ、昨日テレビに出てた人だ!」と声を掛けてきました。テレビの効果ってすごいです。

ボランティア活動のさくら美守り隊の方々
シンガポールから自電車を持ってこられたお客様
テント前の石のベンチ。
わーっと雀が集まってきたので、素早く写真を撮りました

“さくらまつり7日目 2024年3月28日” への1件の返信

  1. 海外旅行から羽田に到着して、岩手に帰郷する新幹線までの時間に千鳥ヶ淵を訪れたお客様から、大好きなさだまさしの曲の中に、”千鳥ヶ淵の夜桜”が出てくる歌詞がある(風に立つライオン)ので千鳥ヶ淵の桜が見てみたかった言われました。緑道の半蔵門入り口近くに1本咲いていたので、その写真を撮られてからタクシーで東京駅に向かわれました。少しは、千鳥ヶ淵を楽しんでいただけたら良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。