さくらまつり14日目 2024年4月4日

うす陽のさす曇りの天気でしたが、暖かい一日でした。千鳥が淵の桜は7分咲きです。お昼前から人出が途切れることなく、公式ガイドマップや謎解きの冊子「怪盗ブロッサムからの手紙」の配布、問い合わせ対応に追われました。

靖国神社の標本木は今日満開の基準を満たしたということで、気象台から満開の発表がありました。ガイドテントのあたりにはテレビ取材の方々も来られてキレイに咲き誇った桜を撮影されていました。

やっと満開に近くなってお濠に張り出した桜の下でボートが気持ちよく進んでいきます。
千鳥ヶ淵の定番写真スポットです。東京タワーがビルに隠れてチョット残念ですが。
ソメイヨシノも薄いピンクの花を咲き誇っています。
緑道も混雑して来ました。

曇っていて青空は見えませんでしたが、桜が満開になったということで、ボート乗り場にも列ができ、2時前には整理券がなくなったようです。このまま週末までキレイに咲いていてほしいと願っています。

“さくらまつり14日目 2024年4月4日” への1件の返信

  1. 皆様待ちに待った満開の発表となり、日本の方はもちろん、外国の方も多く桜の花見の梯子をして一日歩いているようです。
    外国語の桜の案内書に、千鳥ヶ淵のボートからの桜が一番とあるらしく、問い合わせが多いです。小さいお子様を抱いた父親から本日のボートの整理券の問い合わせがあり、既に無くなり明日でないとだめですと説明したら、お子様が急に大声で泣きだし、父親も1枚どうにかならないかと言われましたがどうしようもなく、明日朝帰国するとの事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。