さくらまつり15日目 2024年4月5日

花冷えで気温が低く、天気は花曇り、時折ぱらっと雨も降りました。さくらは満開で、木によっては葉っぱが出てきているものもあります。今日の寒さで桜がより長く楽しめそうです。

国立劇場の神代曙も満開で、多くの方が花見に来られています。千鳥ヶ淵のソメイヨシノよりピンクが強く、開花も少し早いようです。小松乙女は少しピンクが薄く、一緒に咲いています。

国立劇場の神代曙は満開でした。
国立劇場前庭
国立劇場の神代曙

テレビの午後のニュースで「怪盗ブロッサムからの手紙」の謎解きの説明が放映されたようで、謎解きキットをもらいに案内所テントに来られる人が増えて、準備するそばからどんどんお渡ししました。
ボートの予約も昼過ぎには満員・終了となりました。夕方からのライトアップで千鳥ヶ淵の雰囲気も一変し、春の夕暮れを演出しています。小寒い中でも客様は存分に雰囲気を楽しまれている様子でした。

きょうの千鳥ヶ淵の夜桜です。
満開の桜にライトアップが映えています。

“さくらまつり15日目 2024年4月5日” への1件の返信

  1. 国立劇場の桜が満開です。
    小松乙女、神代曙、仙台屋、ソメイヨシノより少し色が濃いピンクの為か、皆様が想像する’桜色’に近い気がします。
    国立劇場は建て直しの為閉鎖中、主がいない庭に咲いている桜はなぜかさみしそうに見えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。