さくら観光案内13日目 3月30日

桜は少しずつ散り始めていますが、まだまだ見ごろかと思います。平日にもかかわらず、人出が多く、17時以降になっても人通りの途切れることがありませんでした。ライトアップがなくても、写真を撮ったりして夜桜を楽しむ方が緑道などに多く集まっておられました。

今日は会員のMさん、Hさん、Tさんから写真を送ってもらいました。

Mさんからは、代官町通りの写真を送ってもらいました。

代官町通りから半蔵濠を臨む
代官町通りから千鳥ヶ淵を臨む

Hさんからは、英国大使館から千鳥ヶ淵にかけての写真です。

英国大使館前の通り
英国大使館正面
緑道の南側入り口付近
案内所周辺のさくらも満開です。
代官町通りから見た千鳥ヶ淵
千鳥ヶ淵とボート

Tさんからは半蔵濠、乾門、神保町、皇居東御苑の桜の写真を送ってもらいました。

半蔵堀の桜と菜の花
皇居乾門脇のしだれ桜
神保町白山通り沿いのさくら並木
東御苑のアマギヨシノ
東御苑二の丸の桜
富士見櫓とさくら

千代田区には千鳥ヶ淵も含めてたくさんの桜のポイントがありますね。

今日は、1日で、目黒川、上野、隅田川、そして千鳥ヶ淵と花見の梯子をされたという健脚な方も案内所にいらっしゃいました。ずいぶん暖かくなりましたが、夕方は風も冷たく身体も冷えますので、ご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。