神楽坂まち舞台大江戸めぐりガイド演習 2024年5月3日

本日、5月19日に開催される「神楽坂まち舞台大江戸めぐり」に向けて、ガイド演習を行いました。今日は朝から晴れて、湿度も低く爽やかなガイド日和でした。朝10時に飯田橋ラムラ(RAMLA)に19名が集合してMさんのガイドで演習を行いました。

飯田橋ラムラでは、今回始めて参加する新人メンバーにフォーカスを当て。神楽坂まち舞台大江戸めぐりについての全体像を説明をしていただき、個別のガイドポイントの演習に移りました。

神楽坂についての熱い思いを語る講師のMさん
飯田橋ラムラで集まったメンバー
かくれんぼ横丁のピンコロ石には、◇、☆、♡のマークのある石が隠れています。
善国寺(神楽坂毘沙門天)前で記念写真
寺内公園では説明板を前に説明を受けました。
中でも、最も神楽坂らしい雰囲気の場所のひとつ旅館和可菜の前で。

当日、白銀公園には子供向けの遊びやパフォーマンスがたくさん用意されます。
赤城神社の鳥居のところで説明をうけるメンバー。当日は境内で催される「夕暮れライブ」がすてきです。
圓福寺の近くで外国の方々に人気のスポット「サムライ・エクスペリエンス東京」を見学。

今日の演習を終えて19日当日の担当も決まり、本番を待つばかりです。
お待ちしています。 (M.H)

“神楽坂まち舞台大江戸めぐりガイド演習 2024年5月3日” への1件の返信

  1. 19日の本番を前に、天気の良い心地よい日に、神楽坂を皆様と回りました。いつもピンコロ石を3つ全部見つけるのには時間がかかるのに、今回はわりと直ぐ見つかりました。☆が心願成就(出世運アップ)♢が商売繁盛(金運アップ)♡恋愛成就(成婚)。      19日もキット良いお天気で、沢山の来場者が来ることと思います。お時間がある方は是非お見えになり神楽坂の日本的雰囲気を楽しんで下さい。ガイドが待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。