オンライン新年会 2021年1月17日(日)

1月17日 14:00~16:00の2時間、Wさんのアレンジでオンライン新年会が開催され41名が参加して大いに盛り上がりました。

Wさんの周到な準備で、Zoomの新年会会場が用意され、ログインすると新年のおめでたい画面が共有されており、おお!!と言う感じです。

総合司会はおなじみの I さんです。
Ko会長から新年のごあいさつがあり、オンラインでの活動が盛んになって充実してきたことが報告されました。

記念撮影1
記念撮影1

その後、参加者の記念撮影をしてから、Kaさんの音頭で乾杯!!みなさん思い思いの飲み物で新春のお祝いです。

オンライン乾杯

続いて、新春講話では、Oaさんから当会の歴史を、発足当時からの写真を交えて説明いただき、ガイドの3つの愛を教えていただきました。

初めての桜まつりガイド
思い出の写真


また、Okさんからは、オンライン研修のメリットと、今後、バーチャルと実物のギャップを埋めるのにどうするかという、課題を提案頂きました。

リモート演習の課題

「おしゃべり会」ではZoomの機能でランダムに8組に別れて、各組5名がテーブルを囲むような雰囲気で30分のおしゃべりを楽しみました。

新春クイズ大会では、江戸にまつわるクイズ20問が出題され、非常にむずかしい問題に苦戦してしまいました。

お年玉大抽選会では、40名のオンラインあみだくじが用意され、会員からの差し入れの金粉入りスパークリングワインや日本酒、ごまたまごなどを次々に当てていきました。

2時間もあっという間に過ぎ、H副会長の締めの言葉で今年の新年会を締めました。

今年も皆さんにとって、良いお年となりますように!!

(Mi.H)

“オンライン新年会 2021年1月17日(日)” への2件の返信

  1. WEBでもこんな新年会がひらけるのですね。最初の企画の時はどうなるか心配をしましたが、盛沢山のイベントを準備されていて、グループに分かれて、普段話チャンスのない方とご一緒になり、現状の意見交換クイズあり、あみだくじありあっと言う間の2時間でした。今度は、会場で開けると良いですね。

  2. Zoom新年会に参加いたしました。大人数でも幹事さんのおかげでいろいろと楽しい企画を楽しむことができ、ありがとうございました。コロナ禍でも会員の皆様を画面ごしにお目にかかれ、グループに分かれてお話を伺えて良かったです。41人のあみだくじも面白かったです。私は幸運にも3等賞が当たりました!あっという間の2時間でしたが、素晴らしい時間をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。